ユーザアカウント情報の変更

ユーザーアカウント情報の追加、パスワードの変更

ユーザーアカウント情報の追加や変更、パスワードの変更は下記の方法で行うことができます。

  1. SELサポートセンターのトップページから右上に表示されているユーザー名をクリックしてください。
    fig1

  2. アカウント編集ページが開きますので、変更・追加を行う項目を編集してください。 編集が終わりましたら、ページ下部の更新をクリックすることで変更を反映致します。


メールアドレスの変更

登録されているメールアドレスの変更は下記の方法で行うことができます。

  1. SELサポートセンターのトップページから右上に表示されているユーザー名をクリックしてください。
    fig1

  2. 現在登録されているメールアドレスの下にある、メールアドレスを変更する場合はこちらをクリックしてください。
    fig2

  3. メールアドレス変更ページが開かれますので、変更先のメールアドレスを入力して変更をクリックしてください fig3

  4. 変更先のメールアドレスに【SELサポートセンター】メールアドレス変更認証という件名のメールが届きますので、 本文内のアカウント認証リンクをクリックしてください。 fig4

認証メールが届かない、アカウント認証リンクで正しいリンクが開かないときは

変更先のメールアドレスの誤記や、ご使用中のメーラーによっては正しく認証が行えない場合がございます。
正しく認証が行えない時にはお問い合わせページよりご連絡ください。


ユーザーアカウントの削除

ユーザーアカウントの削除は下記の方法で行うことができます。

  1. SELサポートセンターのトップページから右上に表示されているユーザー名をクリックしてください。
    fig1

  2. ページ下部のアカウント削除をクリックしてください。

  3. ユーザーアカウント削除の注意点を確認するメッセージが出ますので、
    よく確認の上削除するをクリックしてください。 これでユーザーアカウントの削除は完了です。
    fig

ユーザーアカウント削除の注意点

削除されましたユーザーアカウントの復旧対応はできません。 削除されましたユーザーアカウントが保有していたライセンスも全て削除されますので ご注意ください。