ライセンスを更新する
ライセンスの更新について
保守サポートのご契約をいただくと、サポート期間の延長が可能になり、製品のアップデートなどサポートに含まれるサービスを継続して受けることができるようになります。
ライセンスの更新手順
サポート期間の延長にはライセンスの更新が必要になります。次の手順に従いライセンスを更新してください。
オンラインでライセンスを更新する手順
-
デスクトップ、もしくはスタートメニューのショートカットから
LicenseManager
を起動します。
-
LicenseManager
を起動すると自動的にインストール済みの製品を検索します。 製品検索は、環境によって数分程度の時間を要することがあります。
Tips
環境設定メニューで
アプリ起動時に製品を検索
をOFF
に設定している場合は、
画面中央の製品の検索ボタン
をクリックして製品を検索します。 -
更新したいアクティベーション済みのライセンスに対して、
リニューアル
の更新
ボタンを押下してください。
アカウント認証ダイアログが表示される場合はユーザー名
とパスワード
の欄に、 SELサポートセンターに登録したメールアドレスとパスワードを記入してOK
をクリックします。 -
LicenseManager
のライセンス情報
を確認しサポート期限
が延長されていることを確認してください。
オフラインでライセンスを更新する手順
インターネットに接続されていない端末でライセンスを更新する場合は以下に示す再アクティベーションを実行する必要があります。
-
更新するライセンスに対して、オフラインディアクティベーションを行い、アクティベーションを解除してください。
-
更新するライセンスに対してオフラインアクティベーションを行い、ライセンスをアクティベーションしてください。
オフラインディアクティベーションの手順については製品の利用を停止するを参照してください。
オフラインアクティベーションの手順については製品の利用を開始するを参照してください。