ライセンスを更新する

ライセンスの更新について

保守サポートのご契約をいただくと、サポート期間の延長が可能になり、製品のアップデートなどサポートに含まれるサービスを継続して受けることができるようになります。

ライセンスの更新手順

サポート期間の延長にはライセンスの更新が必要になります。次の手順に従いライセンスを更新してください。


オンラインでライセンスを更新する手順

  1. デスクトップ、もしくはスタートメニューのショートカットからLicenseManagerを起動します。
    fig1

  2. LicenseManagerを起動すると自動的にインストール済みの製品を検索します。 製品検索は、環境によって数分程度の時間を要することがあります。
    fig2

    Tips

    環境設定メニューでアプリ起動時に製品を検索OFFに設定している場合は、
    画面中央の製品の検索ボタンをクリックして製品を検索します。

  3. 更新したいアクティベーション済みのライセンスに対して、リニューアル更新ボタンを押下してください。
    アカウント認証ダイアログが表示される場合はユーザー名パスワードの欄に、 SELサポートセンターに登録したメールアドレスとパスワードを記入してOKをクリックします。

  4. LicenseManagerライセンス情報を確認しサポート期限が延長されていることを確認してください。
    fig3


オフラインでライセンスを更新する手順

インターネットに接続されていない端末でライセンスを更新する場合は以下に示す再アクティベーションを実行する必要があります。

  1. 更新するライセンスに対して、オフラインディアクティベーションを行い、アクティベーションを解除してください。

  2. 更新するライセンスに対してオフラインアクティベーションを行い、ライセンスをアクティベーションしてください。

オフラインディアクティベーションの手順については製品の利用を停止するを参照してください。

オフラインアクティベーションの手順については製品の利用を開始するを参照してください。