製品の利用を開始する
製品を利用するには
製品の利用を開始するには、ライセンスのアクティベーションが必要となります。
ライセンスをアクティベーションすることで、端末の情報とライセンスが関連付けられ、
製品の利用を開始することができます。
またアクティベーションを行うためにはLicenseManagerが必要となります。
LicenseManagerのインストールについてはLicenseManagerのインストールを参照ください。
30日間お試し製品ダウンロードについて
製品をインストールしますと30日間はオプション製品を含めたフルパッケージを
無料でご試用頂けます。
是非お試しください。
製品の利用を開始する
製品の利用を開始する方法として、オンラインアクティベーションとオフラインアクティベーションの二つの方法があります。
オンラインアクティベーションは簡単に製品の利用を開始することができる方法であり、通常はこちらの方法で製品の利用を開始してください。
オフラインアクティベーションはオンラインアクティベーションができない時のための方法です。
オンラインアクティベーション
-
デスクトップのショートカット、もしくはスタートメニューからLicenseManagerを起動します。
-
利用を開始する製品をクリックして、
アクティベーションボタンを押下して完了です。
アカウント認証ダイアログが表示される場合
ユーザー名とパスワードの欄に、 SELサポートセンターに登録したメールアドレスとパスワードを記入してOKをクリックします。
製品一覧に製品が表示されないときは
LicenseManagerはインストール済みの製品を検索して表示します。検索を行う前に製品のインストールを完了してください。
またLicenseManagerのバージョンが古い場合、製品一覧に製品が表示されません。
製品のアクティベーションを行う際には、最新バージョンのLicenseManagerのインストールを行ってください。
詳しくはLicenseManagerのインストールを参照ください。
オフラインアクティベーション
インターネットに接続することができないPCのライセンスなど、オンラインアクティベーションできない場合は、次の手順でオフラインアクティベーションを行ってください。
-
デスクトップのショートカット、もしくはスタートメニューからLicenseManagerを起動します。
-
LicenseManagerに表示されたリストからアクティベーションする製品をクリックして展開します。
アクティベーション方法のオフラインを選択します。
続いて、表示されたハードウエアIDをコピーしメモ帳などに控えます。
-
ネットワーク接続可能なPCを用いてSELサポートセンターにログインし、アクティベーションするライセンスの
アクティベートをクリックします。
-
アクティベート画面に移動したら、インターネット接続がない端末でアクティベートするには?をクリックし展開します。
ハードウェアID入力フォームに、控えておいたハードウエアIDを貼り付けライセンスキーを発行するをクリックします。
-
発行が完了すると画面上に
ライセンスキーが表示されます。
あなたのライセンスキーの下に表示されたキーをコピーしメモ帳などに控えます。
-
LicenseManagerに先ほど控えたライセンスキーをペーストし、アクティベーションボタンを押下することでアクティベーションが完了します。
ライセンスキーの再確認
発行済みのライセンスキーは、SELサポートセンターの
所有ライセンス情報でライセンスキーの確認をクリックすると、再確認することができます。
