【重要】12/1 SELサポートセンター メンテナンス実施のお知らせ

2018年11月9日/12月3日更新
本メンテナンスは予定どおり完了いたしました。
ご利用のお客様には、以下に記載の作業を実施いただきたく、お願い申し上げます。
 

平素は弊社サービスをご利用いただき、誠にありがとうございます。
 
この度、SELサポートセンターのメンテナンスを実施いたします。
メンテナンス時間中は一部のサービスのご利用ができなくなります。
また、メンテナンス完了後は、お客様にLicense Manager及びSCALEのアップデートをしていただきたく、以下のとおり、ご案内いたします。
ご利用の皆様には大変ご不便、また、お手数をおかけいたしますが、何卒、ご理解、ご協力を賜りますよう、よろしくお願い申し上げます。
 
【実施日程】
2018年12月1日(土) 13:00~24:00
 
【作業内容】
SELサポートセンターのシステムメンテナンス
License Managerの更新
SCALEの更新(内蔵Eschartのライセンス取扱変更)
 
【影響範囲】
 作業時間中、以下のサービスがご利用いただけなくなります。
 また、作業後、このサービスをご利用いただくには、お客様にLicense Managerのアップデートをしていただく必要があります。
・製品の購入
・ライセンスのアクティベーション
・ライセンスのディアクティベーション
・サポート更新の購入
従来SCALEとともにダウンロードされていたEschartにつきまして、ライセンスの取り扱いが変更となります。詳しくは以下をご参照ください。
 
 【お客様へ メンテナンス後のお願い】
お客様にはお手数をおかけして大変申し訳ございませんが、SELサポートセンターのシステムメンテナンス作業完了後は、以下のご対応をいただきたく、よろしくお願いいたします。
 
1.License Managerアップデートのお願い(対象:すべてのお客様)
SELサポートセンターのメンテナンスに伴い、セキュリティ品質向上のため、最新版のLicense Managerの配布も同日開始いたします。現在使用中のLicense Managerは、SELサポートセンターのメンテナンス完了後、ご利用いただけなくなりますのでご注意ください。
(製品のご利用には影響はございませんが、アクティベーション、ディアクティベーションおよびサポート更新を行う際には、最新版のLicense Managerが必要となります)
恐れ入りますが、本メンテナンス完了後は、最新版のLicense Managerにアップデートしていただきますようお願いいたします。
 
License ManagerのダウンロードはSELサポートセンターからも実施できるようになりました。
SELサポートセンター https://www.smartenergy-support.com/
又は
サポートページ https://www.smartenergy.co.jp/support/support.html
 
2.SCALEアップデートのお願い(対象:SCALEご購入済みのお客様)
今回のSELサポートセンターメンテナンスに伴い、SCALEとバンドル提供しておりますEschartの取扱いが変更されます。従来、SCALEをご購入いただきましたお客様には、別売のEschartのライセンスも合わせて提供させていただいておりました。今後はSCALEにEschartが内蔵される形に変更されるため、本メンテナンス後からSCALEのライセンスのみの提供となります。(SCALE内蔵のEschartはSCALEライセンスのみでご利用いただけます)
恐れ入りますが、本メンテナンス完了後は、最新版のSCALEにアップデートしていただきますようお願いいたします。
なお、現在お持ちのバンドル用Eschartライセンスは、今後も継続してご利用いただけます。
ぜひ、この機会に別の方にライセンスをお配りいただいたり、別端末でご利用いただけましたら幸いです。
 
SCALEのダウンロードはSELサポートセンターにログインし、行えます。
SELサポートセンター https://www.smartenergy-support.com/