Scideam(サイディーム)を導入したばかりの方や、これから利用してみようという方を対象とした、【Scideam 入門セミナー】をオンラインにて開催いたします。
Scideamライセンスをお持ちの方はどなたでもご参加いただけます。
ぜひ、お申込みお待ちしております。

日 時

2021年5月11日(火)13:00~15:00

方 法

Microsoft Teamsによるオンラインセミナー(アプリ不要)
申込された方にはオンラインセミナー招待のメールを送信させていただきます。
Teamsのアプリをお持ちでなくても届いたメールのリンクをクリックすることで、セミナーをご受講いただけます。

費 用

無 料

対 象

Scideamをお使いのお客様(アカデミックキャンペーン、30日間無料評価期間中のお客様も含む)
なお、定員に達した場合は先着順となります。
複数名でご参加する場合も1名様ずつお申込みください。

申込期限

2021年5月11日(火)当日まで

事前準備

パソコンにScideamをダウンロードして使用できるようにしておいてください。

*ScideamのダウンロードはSELサポートセンターから。

備 考

当日の参加方法、質問方法、注意事項についてはこちらをご参照ください。

お問い合わせ

お問い合わせフォームからお願いいたします。

プログラム

 1.Scideam(サイディーム)とは
 
 2.回路作成編
  2-1 回路の作成・操作
  2-2 スイッチング素子モデルについて
    ・理想スイッチとは
・PWMスイッチのオンオフパターン設定
・スイッチモデルの様々な実現方法
  2-3 スイッチング周波数などの設定
    ・複数の異なる周波数
・周波数変調
  2-4  回路の保存
 3.解析編
  3-1
シミュレーションの実行・波形比較
  3-2
シミュレーションモードについて
  3-3
周波数特性解析・結果比較
  3-4 周波数特性がうまく得られないときは
 4.デジタルパレット編
  4-1 スクリプトの書き方
  4-2 スクリプト言語法について
  4-3 サンプリング方法について
  4-4 実行周期の違うプログラムの作り方
 5.シミュレータ利用のコツ
  5-1 シミュレーション速度は何に依存するか
  5-2 シミュレーションと実機はなぜ合わないか
  5-3 更にシミュレーションを高速化するために
 6.ご紹介
  6-1 サンプル回路集
  6-2 ブログ紹介

セミナーお申込み

受講希望の方は、以下に必要事項をご記入の上、送信ください。
は必須項目となっております。

お申込みの送信後、システムより自動受付メールが送信されます。メールサーバーのセキュリティ環境によっては、受信できない場合もありますので、届かない場合は、お問い合わせくださいますようお願いいたします。
なお、セミナー招待状は、セミナーが近づきましたら別途、メールにてお送りいたします。

Scideam入門セミナー申し込み受付は終了いたしました。
お忙しい中、多数のご参加、誠にありがとうございました。