Scideamアカデミック無料キャンペーンQ&A

Scideamアカデミック無料キャンペーンに関してよくあるお問合せについて説明しています。

A.日本国内の大学、大学院、専修学校(専門学校)、高等専門学校、職業訓練校その他スマートエナジー研究所が定めた教育機関に在籍中の学生、教員、補助教員が対象となります。
ただし、学校から発行されるメールアドレスを所有している必要があります。
学生の卒業、職員の退職等、上記の資格を満たさなくなった場合は、すみやかにディアクティベートしてください。

A.キャンペーン毎にお一人様1ライセンス発行いたします。

A.Scideam本体とオプション製品のDigital Paletteがご利用いただけます。これらの製品の現状の全ての機能がご利用可能です。

A.キャンペーンの対象者であれば、基本的に商用利用、対価を得る研究にも利用可能です。

A.はい。できます。

A.はい。キャンペーン毎にライセンス利用可能期間が決まっています。ライセンス発行後にシステム上で表示される期限とは異なる場合がございますので、対象のキャンペーンサイトで利用可能期間をご確認ください。
また、利用可能期間後はライセンスを削除しますので、速やかにディアクティベートしてください。

A.ライセンスが発行されましたら、お客様にてLicenseManagerでアクティベーション(ライセンス認証)の操作をしていただくことにより、ライセンスのご利用開始となります。
LicenseManagerはSELサポートセンターからダウンロードいただけます。
アクティベーションについて詳しくはサポートページのセットアップガイドをご参照ください。
サポートページ(トップ)https://www.smartenergy.co.jp/support/support.html
セットアップガイド   https://www.smartenergy.co.jp/support/SetupArticles/help/index.html

1つの製品ライセンスは1台のPCに紐づけられます。アクティベーションを行うことで、弊社サーバーに登録されます。

ライセンスを使用するPCの変更は簡単に行えます。LicenseManagerを使用し、現在使用中のライセンスをディアクティベートした後、別のPCでアクティベートしてください。

はい。可能です。シミュレーション時にインターネットに接続している必要はありません。
アクティベーションについてもオンラインのみならず、オフラインでも行うことができます。詳しくは以下のヘルプページをご参照ください。
セットアップガイド   https://www.smartenergy.co.jp/support/SetupArticles/help/index.html

恐れ入りますが、技術サポートは基本的には受けられません。
ご不明点がある場合は、サポートページをご参照ください。

サポートページ(トップ)
https://www.smartenergy.co.jp/support/support.html
セットアップガイド:このページではアクティベーション方法等をご説明しています。
https://www.smartenergy.co.jp/support/SetupArticles/help/index.html
トラブルシューティング:このページではSELサポートセンターアカウント認証エラー、インストーラー起動できない場合など、お客様からお問合せの多い内容についてご説明しています。
https://www.smartenergy.co.jp/support/SetupArticles/help/trouble_shooting/trouble_shooting/
Scideam Help Center:Scideam操作についてはこちらをご参照ください。
https://www.smartenergy.co.jp/support/ScideamArticles/help/index.html